Re:ゼロから始めるスロット生活

スロットでの収支や結果を随時アップしていきます!

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2

大人気コンテンツ『リゼロ』の小説のおススメ記事です。

 

 

今回読んだのは本編から外れたショートストーリーが編集された、短編集2です。

短編集1はスロットの記事から紹介しています。

 

y-m-19880529.hatenablog.com

 

編集されている内容は下記の通り。

個人的には『E・M・Tにラブソングを』が好きでした。

 

『E・M・Tにラブソングを』

『ラム・イズ・オーダー』

『オペレーション・KOKKURI』

『司書ベアトリスの不本意な約束』

『冷たいのがお好き』

『アルコール・パニック』

 

エミリアの可愛らしいキャラ設定が垣間見えるストーリーが多くあるので読み応えはあると思います。まさか音○という設定だったとは。。。

銀鈴の声音みたいな表現が多いのでてっきり歌も上手なのかと思ってました。

このキャラ設定をアニメでも観てみたいなと今から二期も楽しみです。

ベアトリスは相変わらずな感じです。笑

本編を読んでいるのでアニメがスタートしたら、これから結構人気出るだろうなと期待しています。

レムのスバルに懐いている様子は早く本編でも読んでみたいと思ってしまいます。こんな可愛いメイドは現実にはいないけどw

『アルコール・パニック』なんて、もう可愛いくて仕方ないです。

リゼロ好きは是非とも一読してみてください!