Re:ゼロから始めるスロット生活

スロットでの収支や結果を随時アップしていきます!

オススメの漫画『賭博黙示録カイジ』

 ギャンブルを志す上でオススメの漫画をご紹介します!

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

 名作ですので知っている人は知っていますよね。

この漫画を読んで、ギャンブルにはルールがあり、確率があり、イカサマがあり、必勝法があると僕に教えてくれた漫画。

心理描写には人生論のようなものが絡むけど、勝敗の結果は別モノ。

冷静に客観的に状況を把握して相手の裏を読み、勝利を掴むことが大事。

そして、ギャンブルは自分との闘いであると改めて思い知らされる作品です。

相手に戦略にハマってるときは、そこから脱却して勝利の道筋を立てること。

そして心理面では自分の感情コントロール

恐怖、不安、焦り、苛立ち、嫉妬、それらの心理的要素を凌駕するのは未来への希望と行動力、決断力のみである。

大事なことを教えてくれる漫画ですので、日々真剣勝負に挑んでいる方には是非とも一読してほしい作品です。

 

奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!

 

まさに期待値稼働してる私にピッタリの言葉です。

カイジのようにクズでも、前へ進み続ける人生を歩みたいものです。