Re:ゼロから始めるスロット生活

スロットでの収支や結果を随時アップしていきます!

オススメアニメ「シュタインズゲート」

久しぶりにどっぷり嵌ってしまったアニメです!

 STEINS;GATE』(シュタインズゲート

まだ観たことない人は観てほしいです!

 

タイムリープものですが、後半からのシリアスな展開が面白くて是非とも一度観ていただきたい作品です。

ドラえもんの影響なのですかね。幼いころからタイムマシーンやら不思議な未来道具なんて当たり前だと思っていた自分の世代にとっては、シュタインズゲートやらリゼロやらすんなり受け入れてしまうのが怖い。

 

電子レンジ、携帯電話、ブラウン管テレビでタイムマシーンを作ってしまう設定はさすがに非現実的でありますが、現実に即した理論ジョン・タイターの話などが出てくるのが実に勉強になります!

アニメだけだとわかりにくいので理論も詳しく知りたいと思う人はゲームもおススメです!

 

幼馴染を取るか、好きな女性を取るかという運命の選択に苛まれる主人公の岡部倫太郎に感情移入して読んでしまう作品です。

現実にこんな事が起きたら、自分は発狂しそうになります。。。

 

主人公の厨二病てきな言動も後半にいくにつれて無くなっていくのが、このアニメの面白い展開です。

二期のシュタインズ・ゲートゼロでは前半はほとんど別人のようなキャラですが第話で鳳凰院凶魔が帰ってキター!!!おかえり!ってなる展開もいいです。

只し、次話であっけなく玉砕していますが。笑

個人的にまゆしぃの声のテンポがもう少し早いといいなと思ってしまいます。

あまりに不思議ちゃんキャラが強すぎます。

同時期に『俺の妹がこんに可愛いわけがない』を観ていたので、真奈美ちゃんくらいのおっとりした感じのテンポだったら良かったなー。

ありすのツンデレもなかなかで、可愛いと思ってしまうシーンが何度もあります。

鈴羽のスポーティなキャラも個人的には大好きです。

鈴羽のあの髪型も個人的に好きです。

 

あまり書き過ぎるとネタバレになってしまうので、観てない方は是非!!